【文化の差】11 実際の中国はどんな感じなの?

 

今回は実際に中国へ行った際に見て、

そして体験して感じたことについて書いていきます!

 

あなたは

この記事を見ずに中国のおもしろさを知らなければ、

中国って「〇〇だよなぁ。」など思い込み、偏見だけで

中国の魅力を知らずに終わってしまいます。

 

しかし、

この記事を読むことによって中国そして中国語について魅了される

そんな未来が待っています!

 

今から書くものはすべて

実際に中国へ行った時の写真になります。 

その内容の一部をお見せします。


f:id:Shota105:20200130152847j:image

f:id:Shota105:20200130152843j:image

これはタピオカです。

波霸奶茶中杯(Mサイズ)で10元でした。

 

1元は日本円で約17円なので、

170円で飲めます!!

 

想像していたより遥かに物価が安い。

f:id:Shota105:20200130153403j:image

青島ビールに関しては、

1瓶4元でびっくり仰天しました(約70円)

f:id:Shota105:20200130174514p:image

安すぎたので、爆買いしました。

f:id:Shota105:20200130153828j:image
f:id:Shota105:20200130153832j:image

正直、安すぎです。

ちなみに青島ビールはあっさりしています。

少し薄いかもしれませんが、飲みやすいです。

 

これが実際の中国です!

物価が安いです。

カルチャーショックの連続でした。

 

中国語ができないとコミュニケーションすることが、

難しいということがわかりました。

 

なので単語は知っておかなければならない

と実感しました。

f:id:Shota105:20200131213014j:image

 

でも、「これはいくらですか?」、「これください!」

という買い物の時に使う簡単な会話ができれば、

わかってくれるということを感じました。

 

「これいくらですか?」➔ 「 多少钱? 」

                                  (Duō shǎo qián ?)←ピンイン

「これください!」 ➔ 「 我要这个! 」

                            (Wǒ yào zhèi ge!)←ピンイン

 

ほんの少しでも中国について興味を持ってもらえたら

嬉しいです。

 

次回は、

「中華料理」について書いていきます。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

しょうた