【語彙力】10 これを実践するだけでボキャブリー増える!

 

あなたは

どのようにして中国語の単語を覚えていますか?

 

私は単語をなかなか覚えられず、なかなか上達しない。

覚えた単語もすぐに忘れてしまう。

という状況が、続いてました。

 

しかし、ある方法で

単語を覚えるようになったところ


メキメキと効率よく
単語を覚えることができるようになりました。

f:id:Shota105:20200130104011j:image

この内容を知らないと、

当時の私のように非効率な勉強の仕方を続けることになるかもしれません。

 

ですが、

この内容を知っていれば中国語単語を覚えるのが簡単になり、

より効率よく学習することができるようになります。

f:id:Shota105:20200130005622p:image

 

その内容とは、

日常生活で中国語を意識をすることです。

f:id:Shota105:20200130104540j:image


この意識の差で勉強の差が明らかに変わってくるのです。


具体的には、

「この日本語は中国語で何と言うのか?」

「この単語は何と言うだろう?」

と常にアンテナを張っていくことです。

 

そうすることで

だんだんと単語のボキャブラリーが増えてきます。

常に疑問を持つことで言葉の幅が生まれます。ぜひ実践してみて下さい!

 

次回は、

「中国へ行って感じたこと」について書いていきます。

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
しょうた