【中国】都市名(省・市・自治区)について#20


あなたは

中国の都市と聞いて何を思い浮かべますか?
f:id:Shota105:20200204184051j:image

 

私は

北京、上海、四川などは知っていましたが、

その都市がそれぞれどこにあるのか

知ませんでした。

 

でも中国の都市を知らないと
恥ずかしい思いをするかもしれません。

 

また中国の都市を知ることによって

文化や起きていることに詳しくなり
そしてイメージしやすくなります。 

f:id:Shota105:20200130141617j:image

 

その内容とは、

中国の地図を見て覚えると言うことです。

かなり当たり前ですが、

見なければどこに何があるかわかりません。

 

f:id:Shota105:20200130142425p:image

 

中国はそれぞれの地域で

様々な文化があり、

様々な習慣や食生活に違いがあります。

 

たとえば、

北の方は味が濃い

南の方は味が薄い

 

北の方は餃子を好むが

南の方はを好む。

など。

 

 

f:id:Shota105:20200204203626j:image

 

 

たとえば有名どころでいう、

北京、上海、天津、重慶

4直轄市で「最高位の都市」です。

 

4直轄市の他に、

23省、5自治区、2特別行政区

分けられます。

 

今すぐ中国の都市について調べて

覚えてみてください!

 

ステップ1. 「Google」を開く。

ステップ2. 「中国の省・市・自治区」と検索。

ステップ3.    覚えてみる!(実践)

 

 

「23省・5自治区・4直轄市・2特別行政区

の計34の一級行政区を、

日本の都道府県を覚えたのと同様

実際に覚えてみましょう!

 

次回は、

「中国・中国語」について書いていきます。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

非常感谢看完全部的内容。


しょうた